パートナーシップ練習帳

パートナーシップについてのお勉強と実践記録☆

AGPSって?

まずは今回私が飛び込んだスクールについて、ご紹介✨

 

それがコチラ☆

f:id:agps-st1:20230608234541j:image

アマナグレイスフルパートナーシップスクール☆

 

詳しくは、こちらのリンク先をご覧いただきたいんですが

https://smart.reservestock.jp/consecutive_event_form/index/25054

 

一言で言うと、性のことと心理学を実践的に体感しながら学んでいくって言うすっごく現実的な地に足のついたスクールなんです✨✨

 

普段なら言えないようなお話、聞けないようなお話もばんばん出てくるし、本当生身の人間としての学びがいっぱい☆

 

実はすっごく大切なことなのに、オープンにするのは憚られる性のお話を包み隠さず、また綺麗に見せかけることなく、生々しくお話したり聞いたり出来るっていうのがコチラのスクールの最大の魅力✨

 

講師の日本アマナ性共育協会代表理事池本千有先生(以下、ちゃーりーさん)は助産師さんでもあり、医学的な知識も経験もある方ですが、医学的な視点だけでなく、本当に日々生きてる生身の人間としてのたくさんの知識や経験を惜しみなくお話してくれるんですよ☆

正直、ちゃーりーさんの話してくれるようなお話は、過去他の方から聞いたことのないお話ばかりです//////

(YouTubeFacebookを通じてお話聞けるツールもあると思うので、気になった方はぜひぜひチェックしちゃってください✨)

 

 

 

何十年とこの体で生きてきて。

出産経験もあるわけなんですが……

 

自分の膣ちゃんとみたこともなかったし

クリがどこにどうあるのかも確認したことなかった。

 

 

「気持ちいいせっくすをしてみたい」

「イクってどんな感覚なのか味わってみたい」

 

なんて思ってみても、実は「どこをどうされると気持ちいいのか」なんて考えたこともなかった。

 

 

自分の体なのに、全然分かってなかった。

 

この衝撃的な気付きが、このスクールに飛び込んでいくことになった理由の一つかな、と思います☆

 

 

自分の体のこと、性のこと、もっと知りたい、学んでみたいって方は、まずはこちらの公式LINEに登録してみるのもオススメですよ✨

 

 

【日本アマナ性共育協会公式LINE】
https://lin.ee/NHCqvRo
※読むだけで女性器と仲良くなれるガイドブックプレゼント付きですよー✨