パートナーシップ練習帳

パートナーシップについてのお勉強と実践記録☆

④可能性の広がり

AGPSに入って良かったって思うこと④は、自分自身や未来に可能性を感じられるようになったってこと。

 

頑張って、背伸びして、無理して、自分の能力以上の課題を課し続けて、疲れ切ってた私は

 

そのままでいいよ

今の自分を認めてあげよう

このままの自分でいいんだよ

 

そんな言葉や世界に惹かれて、そこが心地よくて、どっぷりと浸かってた。

 

 

確かにそれはとてもほっとできて

その時の私には必要なものだったと思う。

 

 

それでも。

 

ずーっと同じ場所で緩く生きてると、だんだん意欲がなくなっていく感じがしてた。

 

そのままでいいよ

今の自分を認めてあげよう

このままの自分でいいんだよ

 

そんな心地良かった言葉たちが、

 

どうせ私はこのままでしかない

この先も変われないし、今と同じ状況が続いていくだけ

決して不幸ではないし、そこそこ幸せではあるけど

 

けど

 

ずーっとこのままなら

あとはただ老いていくだけなら

 

この先を生きていく価値はあるんだろうか

 

 

今と同じか、落ちていくだけなのなら

 

もうこの先の未来なんていらない

もう終わりが来てしまってもいい

 

今世ではこれ以上はないのだから

 

そんな風にも感じてた。

 

 

それがね、AGPSに入って、PCMっていう心理学を学んで、ガツンと衝撃を受けたんだよね

 

 

PCMでは「思いっきり自己否定してください」とも言われる☆

 

自己否定……勝手にしちゃうことはいっぱいあるけど、むしろ思いっきりするって……?

いいの……?

 

てはじめは思ったけど、先生のお話を聞いてたら、すごく納得したし、嬉しくなった。

 

今の自分より「もっとこうなりたい」って姿があるなら、「今の自分に納得してない」てことで、まずはそこを認めることが第一歩だったんだよね。

 

「今のままでもいい」は「もっと成長することもできる」でも「このままでいることもできる」ていう選択肢を両方持った上で選ぶならいいけれど

 

「今のままでいるしかない」と思ってる時に、無理やり自分に言い聞かせて「今のままでいること」を自分に強いるのは「今のままでもいい」とは違う。

 

 

あなたは本当はどうしたい?

本当に現状に満足してる?

「そのままでいい」て心底思ってる?

 

もし、本当は変わりたいって

本当はなんとかしたいって

 

思ってるなら、今の自分を思いっきり自己否定して、成長するチャンスを手に入れたらいい。

 

PCMで同じくよく言われること

 

「それくらいは楽勝なんですよ」

 

ていう台詞。

 

自分では「出来ない」て思ってることを「楽勝で出来る」と断言してもらえること。

そのための考え方やスキルを手に入れるための手段を教えてもらえること。

 

それがこのスクールではいっぱいあって。

 

自分自身の可能性をもう一度信じられるようになってしまうの。

 

そのための仕掛けがスクールにはしっかりあるの。

 

「うたおきほ」探しや

セルフトーク

意図探し

 

とかね✨

 

 

気になってきたでしょー?

 

 

そんなPCMも同時に学んで、NLP心理学の資格まで取れちゃうお得なスクールがAGPSなんですよー💕

 

 

資格よりなにより、自分自身を知って、さらに高めていけて、しかもそこを楽しく学べるなんて、本当最高だなー☆ と今現在学び続けてる私は心から思ってるので

 

悩んでるあなたには、めちゃくちゃおすすめしたいスクールですよ💕

 

f:id:agps-st1:20231103083134j:image

 

残念ながら、開講予定はこの先あと1回しかないそうなので。

 

なんとかしてこの機に滑り込んでくださいね✨

 

アマナグレイスフルパートナーシップスクール2期

2023.11.4に開講☆

https://resast.jp/page/consecutive_events/25054