パートナーシップ練習帳

パートナーシップについてのお勉強と実践記録☆

③触れたことのない世界への接触

普段生きてる世界って、なんとなくいつも同じような場所になりがちではないですか?

 

人間に備わってる機能として、今現在生きていけている現状を維持したいって言う基本装置があるので、多少「新しい世界、知らない世界を見てみたい」と思ったとしても、なかなか一人で未知の世界に飛び込んでいくのは難しい。

 

そんなときにね、その世界を知っていて

危険な場所と安全な場所が分かっていて

一緒に伴奏してくれる人がいたら。

 

めちゃくちゃ心強くないですか?

 

f:id:agps-st1:20231101205601j:image

 

それがね、性に関するところだと、女性にとってはそれはそれはよりハードルがあがっちゃうことないですか?

 

なかなか普段の会話の中で言える場もなかったりもするけど、意外と興味はあったりするのが性のこと。

 

AGPSのカリキュラムの中に

マッチングアプリの活用術

・合コン実地訓練

・ストリップショー鑑賞

っていうのを見た時

 

めっちゃドキドキしたよね……

 

過去の自分の経験値の中にない単語ばかり。

でも一人で乗り込むような勇気はない場所ばかり。

 

めっちゃ興味ある。

ストリップショーなんて、自分が見にいける日がくるなんて想像もしてなかった。

 

一人じゃいけない。

そんな勇気ない。

 

でも、カリキュラムの一環として連れていってもらえるなら、めちゃくちゃ行ってみたい!

 

大きな声では言えなかったけど(その時はまだ性的なことに興味があるなんて、言える自分じゃなかった☆ 今なら言えるw)

 

私、めっちゃ興味あるんやん……

 

てカリキュラムを見ながら、すっごく自覚した。

 

 

そしてそして。

 

一人では決して体験できなかった世界をたくさん見せてもらってます。

 

それも、同じように学んでる仲間たちと一緒にいくことで、それぞれどんな経験をしたのかとかどう感じたのかとかってお話をシェアできて、何倍にもおいしい。

 

AGPSに入ってよかったこと①②でお話したことも、新しい世界をみせてもらったことではあるんですけど、より明確に分かりやすく新しい世界を見せてもらえる場所だってことを、改めて明言しておきます✨

 

ちなみに、私はSMバーも体験させてもらってきました💕

 

今まで足を踏み入れたことのなかったSMの世界に触れたことで、より深い愛や嗜好の個別性を感じられたなーと思ってます☆

 

まー単純に楽しいんですけどね😆

 

 

ほんと性についてこんなに楽しく軽やかに、でも深く学べるところは他にない☆

 

 

そう断言できるのがAGPSに入って良かったこと③未知の世界に触れられるってお話でしたー✨