パートナーシップ練習帳

パートナーシップについてのお勉強と実践記録☆

①女性についての知識UP♡

本当にね

 

自分のことなのに、分かってないことが多すぎたな、って思ってる。

 

 

アマナのスクールでは、たくさんのカリキュラムが組まれてるわけですが、女性自身のことについて学べることがめちゃくちゃあります☆

女性って視線だけじゃなくて、本当もっと広く自分自身のことを学べる機会がいっぱいあるの。

 

 

少しご紹介すると

女性器の構造

お手入れの仕方

女性ホルモンの働き

歴史的な背景

骨盤や姿勢

などなど……

 

女性器のお話ひとつとってもね、生物学的な構造についてももちろん教えてくれるんだけど、一般論なら医学書を読んだりすれば理解できるのかもしれない。

 

f:id:agps-st1:20231030223619p:image

 

でもね、私たちの知りたいことって、そうじゃないじゃん☆

 

私のカラダっておかしくない?

みんなと同じなのかな?

変って思われたらどうしよう?

これって普通なの?

 

性の現場に向かう時に、そう不安になったことってない?

 

顔が違うのと同じように、女性器だって一人ひとり違うんだよね。

でも、顔なら見比べることもできるけど、普段人に見せることのない場所だからこそ不安にもなるし、でも通常は確認のしようがないところ。

 

そこを解消出来るのが、このスクールの最大の魅力の一つ。

 

体験型をうたって、実際に生身で参加するからこそ出来る実感を伴った学びの場なの。

 

スクールでは実際に講師の先生にみてもらったり、確認してもらうこともできるし、他の受講生のものを見て学ぶこともできます。

 

単なるテキストだけの学びじゃなくて

一人ひとり確認しながら

膣の深さがどれくらいあるのか

位置はどんな感じなのか

痛みを感じやすいポイントやそこを避けるためのアドバイス

そんなお話が聞ける場所が他にあった?

 

でも本当は誰かに聞きたいし、他の人がどうなのかも知りたいし、どうしたらいいのかって色々聞きたくない⁈

 

それが叶うのがこのスクールの特徴的で魅力的な内容の一つ。

 

パッと聞くと、いかがわしいイメージとか、やらしー想像する人もいるかもしれないけど、実際のスクールは至って真面目に淡々と、でもフランクに楽しく学んでいけます☆

 

本当婦人科の内診とか受けたことがある人はそんな雰囲気に近いと思ってもらったらいいかもしれないねー。

もちろん手袋やジェルを使って衛生面にも配慮されてますよ✨

 

さらには日頃のお手入れの仕方や

生理のことやホルモンの影響のこと。

そして、「どうされると自分は気持ちいいのか」を自覚できるようになること。

 

今挙げたのは本当スクールの中の僅かな一場面で、本当ここでしか学べない貴重な学びが盛りだくさんですよ☆

 

知りたいのに、きちんと学べる場所ってなかなかないからこそ、必要な人に受けてほしい。

 

自分に自信がなくて、恋愛に踏み出せない人も

せっかくパートナーが出来てもきもちよくなれない人も

より心地よい時間を育みたい人も

 

めちゃくちゃ受けて良かったって思える講座だと思いますよ✨✨

 

 

というわけで、AGPSに入って良かったこと①女性についての知識UP でしたー♡